--年--月--日 --:--


2013年

2013年01月04日 22:12

少し遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

また、C83冬コミ2日目スペースまでお越し頂いたみなさまありがとうございます!
やはり直接東方好きさん方とお話ができるのは楽しいですね。

さて、年も変わりましたのでこれをひとつの区切りに心機一転名前を変えました。
「くれ」はあまりない名前だし呼びやすいし覚えやすいしで結構気に入っていたのですが日常的に使う単語でもあるのでもうちょっと人と被らないけど名前っぽい名前にしたかったのです。同人活動始める前に変えとけよって話ですが・・・
と、いうわけで今年からはるときになりましたのでよろしくお願いします!
全くもってどうでもいい話ですが「はるときくれ」を漢字にすると「春時雨」でサークル名の「はるしぐれ」になります。実はサークル名考えた時点で「はるとき」は決まっていたのです。本当にどうでもいい情報でした。でもはるときは名字ではない、今のところ。

さて、同人活動についてですがこちらは今まで通り続けます。今後参加予定のイベントについてはTOPに情報更新していきますので興味ありましたらご確認ください。
2012年は初めてイベントにサークル参加し合計で4冊も本を出すことができました。イベントでは多くの方と会えて楽しかったです。今年も絵を通していろいろな方と交流できたらなーと思います。ただちょっと詰め込みすぎて大変だったので今年はゆるーくいきます。

ではでは今年も一年宜しくお願いします。

原稿

2012年04月28日 09:11

原稿にあけくれる日々・・・と思いきやそこまで原稿に時間を使ってない今日この頃。

ブログに広告が出てしまったので仮更新。
例大祭1週間前くらいにはサンプルとか詳細あげていきたいと思います。

あけましておめでとうございます!

2012年01月01日 01:13

と、言うわけで2012年始まりました。

年賀状も年賀絵も間に合ってない現実どうする自分

そんなどうでもいいことはさておいて、
2012年あけましておめでとうございます!

去年も多くの方々のお世話になりました。
家族・友人・会社関係・雛クラスタ・twitterでいつもリプをくれる方々
多くの人と関わることが出来て楽しかったです!
友人たちと旅行もできたし
ポルノのライブもいけたし
オフ会もできたし
毎年1年が終わる度に「今年も楽しかった」という気持ちになりますが、2011年は今までの中でもトップにくる勢いで良い年でした。ありがとうございます。

また、2012年の抱負としましては挑戦することを忘れず常に妥協しないことを心がけたいと思っています。
絵もそうだし、仕事のほうも。やるなら何事もその時の自分に出来る最上の力で。毎年心がけていることではありますが去年は自分に甘かった部分もあったので。

絵に関しての具体的な目標は、
1 本を出す
2 背景をちゃんと描く
の2点でいこうかと。
2のほうはちょっと曖昧な目標だけど。

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します!

トトリのアトリエ

2011年05月05日 21:12

メルルのアトリエが発売されようとしているこの時期にやっとトトリクリアしましたー
いや、実際はクリアしたとは言えないかもしれないけど・・・

つまりバッドエンドだったのです
メインストーリー進めるの遅すぎて間に合わなかった
ミミED見たかったなー
このまま2週目始めてトゥルーエンド目指してもいいんだけど今やり込んでしまうとメルルへのモチベに影響しそうだからとりあえずこれまたちまちま進めてたグレイセスのほうを一気に終わらせてしまいたいところ。

あと零の軌跡も再開した
今私の中でゲームブームきてる…!

それにしても惜しかったなー
やっぱEDに条件のあるゲームは調べないと自力は難しいヘタレゲーマー

しかし旅人の靴とかゲートとかもっと早めに作っておけばよかった。
あれで最後のほうかなり色んなとこ行けたし何よりもアトリエ間日数経過なしで行けるのが良いね
手袋とか時空のタマゴも作っておくべきだったな

ちなみに後半メインストーリーを諦めた私はとにかく爆弾作りに精を出してまして
トトリちゃんのコンテナ完全に火薬庫状態でした。
ちむちゃんたちも爆弾量産させてとにかく良い特性の質の良い爆弾を!って感じで

最初の目的はボスモンスターとか強い敵を倒すための爆弾作りだったんだけどちょっと楽しくなってきちゃって強い爆弾の性能を確かめたくて強い狩場に行くという事態に(ドウシテコウナッタ

まぁ楽しかったから万事おk

でもバッドエンドが結構ショックだったのでグレイセス早めにクリア出来たらせめてノーマルEDまではやりたいところ

************

そういえば最近かなり今更だけど東方地霊殿クリア目指してます。
ノーマルシューターです

なぜ今更地霊殿なのかというと難しすぎて放置してたというのとなかなか集中してやる時間が取れなかったから
とりあえずイージーだけクリアして放置な状態でした。

でも今度こいしちゃんのイラスト描きたいし・・・
と、いうことで一日一回といういつクリア出来るんだというやり方でクリア目指してます。
一応お空のところまでは難なくいけるんだけどね
集中力続かない…

ラストスペルで眠くなって2連ピチュッた時なんてもう/(^o^)\

とりあえず地霊殿クリアしないと絵描くモチベも上がらない感じなので頑張る

それにしても例大祭楽しみだっ

CS5

2010年11月28日 15:13

フォトショップCS5を買いましたっ

まだ届いてないけど

3年くらい前からSAI使い続けていて
フォトショは一応エレメンツ6を持ってたんだけど
いまいち使いこなせなくて。

SAIの使い勝手の良さにSAI一筋でした。

でもまぁパソコンも買ったし
SAIも最近使いこなせるようになってきたしってことで
ここでフォトショにも挑戦してみようと思ったのです

マスターすれば絵以外にも色々使えそうですし

楽しみだなー
早く届けっ



最新記事


